fc2ブログ

記事一覧

Michael Jackson (The Jackson 5) - Ben 「ベンのテーマ」/ ベン

マイケルジャクソン

ジャクソン5だった頃のマイケル 可愛かったですね

そしてベンのテーマ
和田勉
と言っても 
この人のテーマじゃありませんぜww

「ベン」予告編 1972


この映画ねぇ 泣きました 号泣です

映画は「ウィラード」の続きで動物パニックものなんですけど 
どぶネズミのボスたるベンと少年の友情に泣けちゃうんです(T^T)

このシーンね うるうる


私はネズミ(齧歯類)が嫌いなんですけど それでも泣ける

いちおうマイケルの歌っている姿の方も


この頃のマイケルのこの愛くるしさ 
少年時代の貴重な、声変わり前のベイビーボイスがたまりません

ちなみに映画「ベン」は「ウィラード」の続編とのことなんですが

「ウィラード」1971 予告編


内容はだいぶ違うようです


この頃は動物パニックものがものすごく流行ってました
動物ものだけでなくて アメーバとか宇宙人とか色々ありましたね

動物ものパニックと言えばヒッチコックの「鳥」が傑作ですけど
三流ものでは「爬虫類の島」人喰い蟻が出てくる「黒い絨毯」
ワーム系な「スクワーム」犬が人を襲う「ザ・ドッグ」
他も色々あったんですけど、ちょっと今は出てこない
ジョーズはもう少し後だったように思うし


マイケルの愛くるしい姿と
ボーイソプラノが聴けるのはやはりジャクソン5の頃ですね

「I Want You Back/ 帰ってほしいの」1969


これは最近だと(最近でもないか) 九州新幹線の幻のCMに使われてたなあ

「ABC」1970


「I'll Be There」1970


「The Love You Save」1970



マイケルが加入する前から兄たち活動していたんだけど
やっぱりマイケルの才能はピカイチだよねぇ

存在が光っているもん マイケルなしにジャクソン5の成功はなかった
そしてこんなに子供の頃からステージに立ってて 
声変わりしてからも
さらなる才能を開花させたマイケルは本当にすごい逸材だと思うですよ

なので大人になってからのマイケルについてはまたまた別の機会に


そしてこんなのもUPされてました

モータウン・オーディション
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント