fc2ブログ

記事一覧

雨の歌まとめ~演歌&歌謡曲+映画

japan-2014619_640.jpg

そういえば昭和歌謡と演歌は入れてませんでした
昭和歌謡はともかく演歌嫌いだからなあっっ

とりあえず紹介してみます
とは言うものの、もっとあると思うけどこの位しか
思い出せないのでした

三善英史「雨」


八代亜紀「雨の慕情」


内山田洋とクールファイブ「長崎は今日も雨だった」


湯原正幸「雨のバラード」


 尾崎紀世彦「雨のバラード」


きよっぴもカバーしていたんですね それとも競作かな??

小川知子「銀色の雨」


西田佐知子「アカシアの雨がやむとき」


朝丘雪路「雨がやんだら」


野口五郎「オレンジの雨」


小柳ルミ子「京のにわか雨」


佳山明生・日野美歌「氷雨」


伍代夏子「忍ぶ雨」


 藤あや子「むらさき雨情」



そして雨がタイトルについた映画もおまけで紹介しておきます
解説は無しですけどっっ

雨の朝巴里に死す(1954)


「雨月物語」1955


「雨を降らす男」1956

ミシェル・ルグラン「シェルブールの雨傘」


「しあわせの雨傘」

ポール・モーリア「雨の訪問者」

雨のニューオリンズ 1966


「黒い雨」1989


「ブラックレイン」


「雨あがる」


「雨上がりの駅で」1996


「レインメーカー」1997


「光の雨」2001


「きみに微笑む雨」2009


「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」


「恋は雨上がりのように」2018


てなわけで、明日からは通常運転で行きますー

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント